スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトを作る

前回メールアドレスと、銀行口座を用意しました。

今回はいよいよ収入源となるサイトの作成です。

サイトの作成といっても、難しいことはありません。

今日では、ブログという非常に便利なツールが、

いとも簡単に作成できるようになりました。

まずはブログの登録方法&使用方法についてご説明いたします。




①ブログIDを取得する

今回はFC2ブログを例にとります。

サイトに移動したらまずIDを取得します。

前回取得したメールアドレス、個人情報を入力すれば完了です。




②ブログを作成する

IDを取得したら次はブログを作成します。

ブログの内容は自由です。

皆様の好きなテーマで作成してください。




③記事を書く

ブログを作成したら次は記事を書きます。

好きな内容で書いていただいて結構です。

はじめはなるべく継続的に更新することをおすすめします

次のステップでは、

いよいよ広告を掲載するためにASPサイトへ登録しますが、

ASPサイトの中には、審査が必要なものも存在します。

開設後1週間未満のサイトや、更新していないサイトでは、

審査が通らないこともありますので、

最初の段階で、なるべくきちんと更新しましょう。

ASPサイトに登録できる量が減ってしまうということは、

そのまま収入が減ってしまうということです。

なるべく多くのサイトの審査に通ることができるようにしましょう。




サイト作成が完了しました。

次回はASPサイトの登録についてご説明します。

テーマ : ブログでアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

アフィリエイトと確定申告

アフィリエイトをこれから始める方も、既にされている方も、

知っておきたい確定申告についてご説明します。




アフィリエイトも収入ですので、

当然課税対象になります。

アフィリエイトで報酬を得ることができるようになったとしても、

納税を怠っていると、所得隠しとして、

何らかのペナルティを受けることになってしまいます。




そうならないようにも、

アフィリエイトと納税義務について知っておきましょう。



収入と所得について

確定申告は所得を申告するので、まず、収入と所得の違いについて理解しなければなりません。所得とは、収入(アフィリエイトの総収入)から必要経費を引いたもので、課税の対象となるものです。必要経費が多ければその分所得が少なくなるので、課税額も少なくなります。
また、全てのアフィリエイターが確定申告をしなくてはいなけいというわけではありません。確定申告が必要か否かは、 アフィリエイトによる年間の所得およびその他の所得の有無によって決まります。確定申告をする場合は、以下となります。

1.アフィリエイトの年間所得が20万円超の給与所得者

2.アフィリエイトの年間所得が38万円超(専業主婦などでアフィリエイトの収入のみの場合)


所得が20万円以下で上記にあてはまらない場合でも住宅ローン控除の1年目や、医療費控除などで確定申告を行う場合には、全ての所得を申告する必要があります。

a8.net「アフィリエイトで得た所得の確定申告について」
http://support.a8.net/as/kakutei/
(最終訪問日2010/01/25)




2010年の確定申告は、

申告期間:2月16日(火)から3月15日(月)まで

納付期限:3月15日(月)まで

です。

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

みらい∞

Author:みらい∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。